噴火湾で獲れるホタテを加工した商品のパッケージデザインです。 工藤水産様よりご依頼をいただき、もともとは違うパッケージにて商品の販売を個なっておりましたが、商品の認知、販売が思ったより上がらないとの事で、何か工夫をすることで向上は出来ないかとご相談を受けました。 商品自体にはリピーターが付き、遠方のお客様からの電話注文が来るなど、人気のある商品でしたので、商品には問題なしとの観点から、主な販売先である伊達市内の道の駅で何日にも渡り来店するお客様の他の商品との比較・調査を行い、パッケージデザインの全面リニューアルを提案し、制作を行いました。 道の駅内で売り場(棚)が一か所から二か所に増えるなど、今まで以上にお客様からの認知も向上し、販売実績の売り上げ増にも繋がりました。
工藤水産 様
ホタテ粕漬パッケージデザイン
もっとたくさんのお客様の目に触れるのが狙いです。
噴火湾で獲れるホタテを加工した商品のパッケージデザインです。
工藤水産様よりご依頼をいただき、もともとは違うパッケージにて商品の販売を個なっておりましたが、商品の認知、販売が思ったより上がらないとの事で、何か工夫をすることで向上は出来ないかとご相談を受けました。
商品自体にはリピーターが付き、遠方のお客様からの電話注文が来るなど、人気のある商品でしたので、商品には問題なしとの観点から、主な販売先である伊達市内の道の駅で何日にも渡り来店するお客様の他の商品との比較・調査を行い、パッケージデザインの全面リニューアルを提案し、制作を行いました。
道の駅内で売り場(棚)が一か所から二か所に増えるなど、今まで以上にお客様からの認知も向上し、販売実績の売り上げ増にも繋がりました。